YCL

お片付け

黒いキャミソール

感化された本には捨て方の手順ややり方があったけど、兎にも角にも捨てる事をはじめたくて早速今日から捨て始めちゃいました!

 

f:id:yokobatake:20240411194527j:image

 

何のへんてつもない黒いキャミソール。

普段ハンガーにかける事なんてほとんどないんだけど、こうやってかけるだけでもヨレヨレなのがすごい分かる…

着用してると肩紐がズレてきたり、胸周りも生地が伸び切って少し薄くなったりもしていて…。

 

下着や肌着って自分しか気づかないところだからこそ、良いものを着用しておきたい気持ちなのに、何故こんなになるまで着倒したかというと…

 

 

 

……お値段高かったんですよね!笑

 

以前、御殿場のアウトレットに行ったときに買い物しまくるぞ!と思ってたのになかなか好みのものに出会えなくて、せっかく来たのになぁと悲しんでいたところにやっとヨガウェアショップで発見したキャミソール。

普段はUNIQLOやGU、無印良品で数枚で¥1500ほどのものを買っていて、でもその日はやっと見つけたしいつものやつより肌触りもすごく良い!柔らかい!ということで…約¥5000だったけど購入しちゃったのです。

 

もちろん本当に生地が良くて、オーガニックコットン?なのか、すごく柔らかくて洗濯してもすぐ乾いてくれる。数枚持っているキャミソールのなかでも特に気に入って着てた。

だから、こんなにもヨレヨレに…!

 

でもでもやっぱり見えないところこそ、ちゃんとしておかないとな!という気持ちを拭い切れなかったので今回満を持して捨ててやりました。

 

ちょうど昨日友だちと一緒に新潟に旅行に行ったので、断捨離話やブログ開設の話をしながらホテルのゴミ箱にさよならして来ました!

最後、旅行に着用できて良かった。